ABOUT LIFE INTERVIEWS

ライフインタビューズは、キャリアを考える人が「人生には色んな仕事(キャリア)があることを知る」ためのキッカケを、お届けするためのインタビューです。
私自身がサッカーしか知らない人生を歩み、プロサッカー選手になれなかった時に、目の前の道が真っ暗になりました。

まわりに流され、なんとなく企業に就職した結果、毎日が苦痛の連続でした。
私は、サッカー以外の生き方を全く知らなかったのです。
毎日サッカーを頑張っていることを言い訳に、自分の道を考えようとしていなかったのです。

プロサッカー選手になれるのは、ほんの一握りであり、そのほとんどがサッカー以外の道(キャリア)を選択しなれければ行けません。
当時、サッカー一筋でプレーをしていた私は仕事(キャリア)について、知ることや考えるきっかけがほとんどありませんでした。

そこで、私たちはライフインタビューズを通して、「人生には様々な生き方がある」ということを、若い世代、仕事を頑張る人たちに伝えていきたいと考えています。
人の生き方や人生や経験に触れることは、人生に新しい気づきや刺激を与えてくれます。
時には、新たな一歩を踏み出す勇気を与えてくれることもあります。
世界を舞台にしている人、社会や地域や人のために活動をしている人、独立して活動をしている人、経営者など、個性豊かに自分らしく生きている皆さんが、
世界に出るキッカケや、夢を持つようになったキッカケ、大切にしている価値観、逆境を乗り越えた経験、運命を変えた出会いや経験、これからの夢などをお伝えしていきます。
インタビューを通して様々な生き方キャリアに触れることで、
未来ある若い世代に、キャリアを知るキッカケをお届けできれば幸いです。
「若い世代のキャリアを考える」という視点から、インタビューを通してキャリアを考える若い世代、刺激を求めている方々に貢献できればと思います。

